本編タイトル画面イラスト公開

『噓つきな魔術師は恋をしない』本編ゲームのタイトル画面イラストができあがったので公開します!
片貝さん(@1217ex)に描いていただきました!

『噓つきな魔術師は恋をしない』本編ゲームのタイトル画面イラスト

儚げで可愛いネージュ!!!!!
タイトル画面イラストを見て興味を持ってくださる方がいること間違いなし!!!
ロゴの色味と合わせることも考慮していただき、タイトル画面はいい感じにできそうです。

片貝さんにはイベントシーンのイラストも描いていただきました。
大変すばらしいイラストなので本編ゲームが公開されたらぜひご覧ください!!

 

タイトル画面はどういう絵がいいか非常に悩みまして、片貝様に依頼する前も二転三転し、最終的にラフを描いていただく直前になってまた変更しました……。
元々私の中には「タイトル画面はシリアスっぽい雰囲気にしたい」という思いしか無かったので本当に難しかったです。

最初はユーグとネージュが両方タイトル画面にいる想定で、ユーグがネージュを騙しているという点に注目した案を出していました。
でも本編全体のノリに対してタイトル画面がシリアスすぎる感じがしてきて……。
『噓つきな魔術師は恋をしない』という話は、主人公であるユーグは水面下でずーっと思い悩んではいるものの、表層としてはユーグとネージュが仲良く旅をしている様子が大半を占めるので……。

そのため最終的には「ネージュが画面外に手を伸ばしている」という絵にしていただきました。
決して明るい雰囲気ではないが、殊更にシリアスでもない感じで、とても良い雰囲気に仕上げていただけました。

 

本編ゲームは大体できているので、今のところ 9 月中に公開したいと思っています!
テストプレイを頼む当てがないので、自分で責任をもってデバッグを頑張ります……。

おわり