ハコニワアソビのレオンくん

二次創作していいと聞いたので、ものさんの創作漫画『ハコニワアソビ』のレオンくんを描きました。

『こんな夜には星はいらない』

『ハコニワアソビ』はものさんのサイトで読めます!

https://nekogoya.com/

とりあえず私が描いたレオンくんについて喋るんですけど、剣士で、(少なくともかつては魔術師で、)公式イケメンで、腹筋バキバキに割れてて腰が細くて、料理上手で、あんまり素直じゃない、暗い世界に身を置いている十七歳男子です。
最高だ……。
(レオンくんの仕上がった体は 26 話で拝めるぞ!!!!)

とはいえ、だらだら私の解釈を語ってもしょうがないから本編読んでほしい。
レオンくんとティアちゃんの行く末に幸あれ……と思いながら暗い絵を描きました。
暗い顔した男の子が好きなんです許して。
解釈違いが怖いから当たり障りのない絵を描こうと思ってたのに、私にはただただ可愛いメテルちゃんを描けなかった……。

(結局没ったけど)メテルちゃんを描こうとした過程においてものさんが描かれるメテルちゃんをガン見して、お耳と髪の毛のふわふわ感などがすごく勉強になりました。
絵がうまい人の絵はうまい。

おわり。