誕生日プレゼントをいただきました!

3月はらくがきすら更新しないまま4月を迎えてしまいました。
ちょっと二週間くらい感情が無になっていて何もしてませんでした……。

今月は私の誕生日があります!
そして am42 さんから誕生日プレゼントをいただきました!!!

"1"

見てください、このプロの所業を……。
知らない間に私の創作が映画化していた……?
「ポスターは良さそうだったけど中身大したことなかったね」って言われそうで怖い!!!!

am42 さん、絵もロゴ製作も画面作りもうますぎ……他の作品も見たい……と思ったあなたのためにサイトの URL を張っておきますのでぜひご訪問ください。

http://amet.starfree.jp/

私の推しは東雲さんとエルストンさんです。あかるちゃんと東雲さん、そして玄さんと東雲さんがどんな風に喋るのか知りたい。

* * *

いただいた絵を見るたびに様々な感情がわきあがるんですけど、今一番思ってるのは「このユーグめちゃくちゃかっこいいな……」です。
私以外の人が描いてくださるユーグは本当にかっこいい。

あと良い意味で言うのですが、このユーグが本当に何を考えてるのかよくわからなくて最高なんですよね……。

自分で絵や小説をかくときって、「何を考えているかわからないように見えることを意図してかく」ということはあるかもしれなくても、本当に何を考えてるかわからないってことはあまり無いじゃないですか。

Skeb などで依頼するとしても、結果的に想像を超える perfect picture が納品されるんですけど、ベースは私が指定したシチュエーションとなっているので「こんな感じ」というのはわかります。

でも今回たぶん初めて「このユーグは今何を考えてるんだろう」と思って、私以外の人の中で、私が考えたキャラクターが生きているということなんだな……と思いました。
本編もできてないのにこんなに光栄なことがあるなんて……たぶん幸運を使い果たしました……。
am42 さんの生涯の健康と一族の繁栄を祈念したいと思います。

* * *

その他の近況ですが、am42 さんの創作キャラのあかるちゃんを描く許可を得たので描いています!
しばらく絵を描いてなかったために画力がまた地に落ちたので練習しながら……。

下書きの顔は可愛く描けたと思うんですが、清書すると失われるかもしれないので顔だけ見てほしい!!!

"2"

ロングヘアーの女の子なので髪の毛を頑張ろうと思って描いています。
髪の毛描くの苦手なので……お前何もかも苦手と言ってないか……?

他の方のキャラクターだと全身全霊で頑張らなくては……という気持ちになるので絵が上達する気がします。

前にレオンくんを描いたときも、確か迷ってブログに書かなかったのですが自分の中で上達に繋がる気づきがありました。
暗さを表現するためには明るい部分があるほうがいいっていうのと、訳もなくコントラストが低い絵は安っぽくなるっていう……。

知ってる人には当たり前かもしれませんが、実際にそういう失敗をしてから塗り直して改善したことに意味があると思います! たぶん!

おわり。