あかるちゃんを描きました

am42 さんの創作キャラのあかるちゃんを描きました。

『誰よりも何よりもまばゆい花』

あかるちゃんは am42 さんの創作キャラの、とても可愛くて頑張り屋の天女さまです。
am42 さんのサイトに絵と創作設定があるのでぜひ見に行ってください!

http://amet.starfree.jp/

am42 さん、絵がお上手なのは本当にそうなんですけど、特に天女さま三姉妹のお顔の描き分けを見習いたいです。
本当に顔立ちから「この子はこういう性格なんだろうな~」というのがわかるのですごい。

* * *

私が描いた絵のほうは、隔離世にいる記憶喪失のあかるちゃんが玄さんと対面しているのをイメージしています。

当初はもっと引きの構図で描いていて、仕上げの段階で見栄えを考慮してトリミングしたので、あかるちゃんがちょっと近すぎるかもしれないですね……。
これは玄さん目線のイメージ図であり、本当はもっと遠くから見ているのかもしれない……。

瞳の塗りが今までで一番私の理想に近くできて気に入っています!

終わり。