クリスマスだけど特に何もしていない

早くも年末ですね!!!

最近思い出したように絵と小説をかいたので時間あったら見てください。

今年描いた絵

今年はあんまり絵描いてないし月ごとのまとめはいらないなーと思ったので、一年の間に描いた絵をコラージュにしました。

意外と十枚も描いてましたね。

あと創作まとめブログも更新しましたが、淡々とかいた物を紹介しているだけになります。創作の裏話とかあったら書くんですけど、無くて……。

2023.08-2023.12

好きな歌紹介コーナー

今回はアニメ・ゲーム系です。MV 込みで好きな歌を貼ります。

stars we chase / ミア・テイラー(CV.内田 秀)

 

英語圏出身の声優さんが歌う、フル英詞の歌です。ミアちゃんの境遇を反映した歌詞、歌声、とってもいい。
あとミアちゃんはゲームとアニメでちょっと髪型が違ってて、アニメのほうが若干目隠れっぽいの好きです。

YouTube チャンネルのほうは概要欄に歌詞の公式和訳が載ってるので、気になる方は YouTube チャンネルに飛んでください~。

Butterfly / 近江彼方(CV.鬼頭明里)

 

サムネイルが衝撃の可愛さ!!!
この歌も彼方ちゃんの境遇を反映した歌詞で、MV を見ても彼方ちゃんと遥ちゃんの姉妹愛が表現されてて本当に良い。

頑張り屋の彼方ちゃん好き。

She is Legend「死にゆく季節でぼくは」

 

ゲームのストーリーは全く知らないんですけど、たぶんストーリー知ってると激エモなんだろうなと思っています。

というのも「死にゆく季節のきみへ」という、同じメロディーの別の歌があって

 

この悲しい物語が「死にゆく季節でぼくは」という物語に変わったんだと思うので。

あとスクリームっていうのか、ちょっと正確な用語がわからないんですが、ああいうのが結構好きです。好きな系統と好きじゃない系統があって、これは好き。
そしてバンドの動きが気合い入っててすごい。

『flowers』Hana Hope

 

これもストーリー何も知らないんですけど、当時 FGO やってる人がストーリー知ってると超いいって言ってました。

何となく MV 見て把握できる限りのことだけでも感動できる。

あとこの Hana Hope さんみたいな声が好きです。


最後になりますが Wavebox 押してくださった方ありがとうございました!

よい年末をお迎えください!