Tags:

毎日眠すぎる

サイトの更新してない間に見に来てくださったり Wavebox 押したりしてくださった方ありがとうございます。

最近は毎日新鮮な眠気と戦っています。
どれだけ寝ても一日中眠いです。
私は昔からこの時期は尋常でなく眠いのですが、同居してる家族は別にそんなことないらしいです。低血圧とか自律神経とか関係あるんですかね?


創作の話ですが、ノベルゲームのシナリオを先週完成させました!
これで最悪文章だけでも本編を出すことができます!
やったぜ。

ここで次の誓いを立てないと数か月は怠けるので、今月中にイラストを発注したいと思っています。
すぐ引き受けていただけるかはわからないので、まず一人目に依頼するところまでを目標にしたい。

発注にあたり、まず衣装の背面について真面目に考える必要があります……。
背面、描くたびに変わってる気がする。

あとノベルゲームのシナリオに合わせた絵の発注の仕方がわからないんですよね。
背景画像と立ち絵の表情ありきで書いてるので、シナリオの文面をそのまま渡してもたぶんどういうシーンなのかよくわからないんですよ。
でもノベルゲームの実行ファイル渡されても困りますよね。読むの面倒だし。
台本形式でそのシーンだけ抜粋して書き直すしかないのかな……。


あと創作関係ないですが SANRIO Virtual Festival 2024 の『モチポリ・ファクトリー』楽しかったです!
Quest 単体かつ一人でできるゲームワールドはそんなに数多くないと思うのでサンリオに感謝。

それと MakeAvator というアプリで作ったアバターは VRChat のユーザーランクに関係なくアップロードできるというのを知ったのでちょっとネージュっぽいアバターを作って遊びました。

VRChat 座ってやってると腕が荒ぶるので顔だけ。

残念ながらデフォルト衣装にスカートが無かったため浴衣を着ています。
浴衣も可愛いですよね。ユーグとネージュに浴衣デートしてほしい。

可愛かったので頭身低いタイプのアバター作ったんですが、どうも小さいアバターを動かすのは苦手です。

おわり