Tags:

SANRIO Virtual Festival 2024

創作関係ない雑記です!

SANRIO Virtual Festival 2024 に Quest 単体で行けるワールドがあったのでちょっと遊びに行きました。

https://v-fes.sanrio.co.jp/

遊びに行くに際して、今まで使っていたアバターと同じ作者さんが新たにかわいい女の子をパブリックアバターにしてくださってたので着替えました。

前の子より童顔でかわいい。

 

そして土曜日に行われる『根羽清ココロ ライブパフォーマンス in サンリオVfes 2024』が Quest 単体でも行ける無料イベントでして、それに行ってきました!
Invite only インスタンスでも普通にパフォーマンスを見ることができてよかった……。
私は怖くて Public インスタンスに行けないんだ……。

会場は B2 CHILL PARK。

タイムテーブルを見ても正確なパフォーマンス開始時刻がわからず、本当に Invite only インスタンスでもココロさんが登場するのか不安に思いながら待っていましたところ、無事登場してくれました。

そして歌うココロさんを撮影しながら棒立ちで見つめる私。

ココロさんかわいい~。

オリジナル曲2曲の後に満を持してシナモンが登場。しかし私、サンリオキャラのことほとんど知らないんですよね。シナモンは雲にのって飛べるんですね。

そしてシナモンのオリジナル曲が披露、される前の宣伝タイム。ロート製薬の目薬、最初からずっとステージに浮いてるんだよな……。

その後ココロさんとシナモンがふたりで歌ってくれました。

 

VRChat でのパフォーマンス見たの初めてだったんですけど、Invite only インスタンスで行ったので気兼ねなく最前で観覧できてよかったです!

後でモチポリ・ファクトリーあたりも行きたいと思います~。

おわり